走塁/守備.com 走塁./守備.comでは、華麗な走塁技術守備技術などの野手・打者(バッター)に関する技術の基本と上達方法、練習方法を解説・紹介している「総合野手情報ポータルサイト」です。さらに、練習・上達グッズの紹介や、様々なな野球上達情報などを多数紹介している、野球ポータルサイトです。
TOTAL:  

守備・捕球の基本

トップページ > 島田式走塁・盗塁術 

イチロー選手のような走攻守三拍子揃った選手に育てたいならば要チェック!

井口資仁選手に盗塁王を2度、川崎宗則選手に盗塁王を1度取らせた練習法を少年野球向けに改良したプログラムです。

島田誠式少年野球走塁・盗塁テクニックイメージ画像です

島田誠氏のプロフィール・実績

  • 1976年 日本ハムファイターズ入団
  • 1979年 1イニング3盗塁達成
  • 1981年 打率.319達成(リーグ2位)
  • 1981年 ベストナイン賞 外野手
  • 1983年 ベストナイン賞 外野手
  • 1981年〜1985年・1987年 ゴールデングラブ賞(6回)
  • 1979年〜1983年・1985年 オールスター出場(6回)
  • 1991年 福岡ダイエーホークスに移籍
  • 1991年 福岡ダイエーホークスにて現役生活にピリオドを打つ。
  • 1997年 福岡ダイエーホークスの守備走塁コーチに就任。
  • 2006年 福岡ソフトバンクホークスを退団。
  • 現役通算成績 1576試合出場 1504安打 439打点 352盗塁
    プロ野球通算352盗塁、歴代15位の記録を樹立

元ソフトバンクホークスで10年間、1軍守備走塁コーチを務めた島田誠の走塁・盗塁指導法。

走塁指導で盗塁、内野安打が増える機動力野球を実現!


走塁・盗塁技術に特化した内容で、走塁技術を高めることで「チームの得点が増える」「内野安打が増える」「ツーベース・スリーベースが増える」「守備にも活かせる」など多くのメリットが見込めます。

走塁技術指導のノウハウを習得すると走塁への認識が変わります。
イチロー選手のような走攻守三拍子揃った選手に育てたいならば必見です。

今までの野球マニュアルはバッティングかピッチングに関するものがほとんどでした。
走塁・盗塁に関するものでここまでの内容はありません。

また、特典には走力が必要な外野守備に特化した指導法が付いていますので、
外野を守るお子さんをお持ちの方にもおすすめです。
元ソフトバンクホークス一軍走塁コーチ島田誠式少年野球走塁盗塁テクニック



元ソフトバンク一軍走塁コーチ島田誠式走塁・盗塁テクニック実践者の声

野球経験のない私でも、息子に走塁術を教えることができました

熊本県在住 H・I様

島田さんのDVDはとてもわかりやすく、野球経験のない私でも、息子に走塁術を教えることができました。

走るのが早くなっただけではなく、体つきもたくましくなり、長打力もついたようです。
さらに、嬉しいのが、ショートに選ばれたこと。

走れるっていうことは、本当に大事なことなんですね!

島田さんのおかげです!

子供達に胸を張って走塁を教える事が出来そうです

東京都在住 S様

私自身が少年野球のコーチをしているのですが走塁の分野に関しては全く自身がなく、今回勉強の為に購入してみました。

DVDを拝見してみて自分自身が走塁の基本を全く理解していない事を知り愕然としました。

これからは、子供達に胸を張って走塁を教える事が出来そうです。


元ソフトバンクホークス一軍走塁コーチ島田誠式少年野球走塁盗塁テクニック

 

※その他の守備・走塁に関する情報はトップページもしくはメニューからどうぞ。
野球の走塁,守備のことなら 走塁/守備.com
沢村遼の野球講座
あなたも沢村遼の【無料】野球上達メールマガジン&メルマガ講座を受講しませんか?
走塁・守備上達上達講座
その他野球上達メルマガ講座
丸秘走塁テクニック!!
驚きの完全返金付!元盗塁王の屋鋪要が教える実践走塁術!!

屋鋪要が教える実践走塁術!!
人気の野球上達法!
Copyrightc2009 野球の走塁,守備のことなら 走塁/守備.com All rights reserved.【掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。
inserted by FC2 system